猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する南の島で素潜りに挑戦

■ゲーム

ついに我が家にもやってきました。

DS 006
「任天堂3DS・とびだせどうぶつの森」

DSはすでに2台あるけど、この「とび森」のゲームがどうしてもやりたくて

娘たち2人がお年玉で購入。

当然私も一緒にやってます(^_^.)


いや~~楽しすぎる~~ 


以前の「どうぶつの森」もおもしろくてはまってたけど

今度のはそれより数倍やりやすく、数倍おもしろい!

動作も改良された部分が多く操作しやすいし

行動範囲も広がって、南の島の海に潜れたり、ツアーに参加してゲームしたり

橋やお店を増やしていったり、家具や衣装も種類豊富で欲しいものいっぱい

やりだすと最低1時間は止められなくなるので、

時間決めてちゃんとやらないとな。。←小学生かよ;

それくらい大人でもはまります。


公式の攻略本を買ってみたけど
DS 002

DS 004
この分厚さは驚きもの。 重いのなんのって

でもそれだけ内容盛りだくさんってこと☆


「3D仕様」は確かにきれいでインパクトあるけど

ず~っと見ているとくらくらするというか気持ち悪くなるので

普通の画面モードでやってるんだけどね^^; どっちでも切り替え可能。

だったら「3DS」買わなくても・・・ってなるんだけど

この「とび森」のソフトが、普通のDSに対応してないから仕方ない。

やればやるほどどんどん新しいイベントが出てくるので

この先も楽しみいっぱい。 かなり長く遊べるソフト。


ただ1つだけ難点を言うと

お友達同士でネットで通信する場合、エラー表示になることが多く・・・

これは通信状態が混んでたり、通信の相性があるようなんだけど

でもはっきりした原因は任天堂からは発表されてないのですが

エラーになっても頑張って何度もチャレンジしてると繋がったりするので

とにかく時間を変えたりして何度もやってみるしかないみたい。


もちろん通信しないで個人でやる方が圧倒的に多いと思うので

とにかく買うかどうしようか迷ってる人は、絶対楽しいから買ってやってみて~と

おすすめのゲームです!(^^)!








テーマ:任天堂
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するともだち100人

■ゲーム

8月に購入した、DSのゲーム

トモダチコレクション

ついに、マンションの住人が100人になりましたーー♪

100人全部作った人って、どれくらいいるんだろう・・・

よっぽど暇な人だけだよね。 私みたいに・・^^;



100人記念ということで、

その中で、でじこの自作の住人を一部ご紹介。

やっぱり野球選手はいなきゃダメでしょ。


↓どうですか?似てますか? さて誰でしょう?

阿部ちゃん 松本
ジャイアンツ・阿部捕手         ジャイアンツ・松本選手

よしのぶ なかじ
ジャイアンツ・高橋由伸選手       西武ライオンズ・中島選手

ダルビッシュ 斎藤くん
日本ハム・ダルビッシュ投手      未来の日本ハム・斉藤佑樹投手

西岡 里ちゃん
千葉ロッテ・西岡選手           千葉ロッテ・里崎捕手

本当はもっともっと多く作りたかったけど、次女に

「もうこれ以上野球選手作るのははやめて!!」

と冷たく言われて仕方なくこれくらいに・・・


そんな次女のリクエストで作成したのは、数年前から大ファンの「AAA(トリプルエー)」
にっしー あたえくん
「行ってみヨーカドー」の西島くん   あたえ真司郎くん

西島くんが100人の中でなぜか一番むずかしくて、

悪戦苦闘の結果 「おかまちゃん」みたいになってしまった。笑

実際、女の子みたいに可愛いんだけどね。

そうそう、年末の紅白初出場ですよ。 おめでとう! 

娘は大喜び。 来年は受験生だけど、ライブ一回くらい行かせてあげたいな。



長女のリクエストは、もちろん海外セレブ
ガガさま
 ミランダ 
レディー・ガガ              ミランダ・カー

ロナウド
クリスチアーノ・ロナウド


その他、ハリウッドスターたち

ニコラス ジョシュさま
ニコラス・ケイジ           ジョシュ・ハートネット

ララクロフト ジャックバウワー
トゥームレイダーのララ・クロフト     24のジャックバウワー
(アンジェリーナ・ジョリー)        (キーファー・サザーランド)  



さぁ~て、これから換気扇のお掃除します。

今年はコレ使ってみます。
泡クリーナー

それから年賀状のデザインを考えて

明日の家族のクリスマス会の準備を・・・

といっても年々簡単になってきて、今年も一応ケーキとすき焼き食べるくらい。


今日は「冬至」らしいけど、あったかいよ~、最高気温18℃くらいになるみたい。

年末にこんな気温になるなんて、寒いよりはいいけれど

なんか不気味・・・



テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する■お部屋でまったりDS

■ゲーム

ちょっと更新があいてしまいました。

次女と2人で3日ばかり私の実家に行ってました。

最初に行った時にびっくりしたのが

娘や孫が来るっていうのに、クーラーつけてなかったっていうこと(@▽@)

普段、暑くなる午後からしかつけてないらしい。

田舎の山の中ならまだしも、都会のど真ん中で。

こういう環境で、お年寄りが部屋で熱中症にかかって運ばれてるって

ニュースであれだけ毎日報道してるっていうのにねぇ・・

うちなんてもうほぼ24時間稼動中

電気代とかエコとかもう言ってられない暑さだもの。

私たちが帰った後も、夏の間は出来るだけつけて!と言っておきましたが・・・


さて、夏休みも残りあと1週間。

娘は毎日「部活動」は行ってるけど、帰ってくると体から湯気が出てる!!!

こんな中で、外で運動させるのはかなり心配な状況

学校始まっても暑くて勉強なんて出来ないんじゃないの?

年々暑くなるニッポン。

そのうち公立の学校も、クーラーつけるの義務にしてもらいたいね。



暑いのであまり外に出たくない・・っていうことで

前から買おう買おうと思っていたDSの「トモダチコレクション」

今さらだけど買っちゃいました♪

トモダチコレクション

かなりおもしろい~! 

毎日次女と奪い合いではまり中。


次女が作った母キャラ↓ (つまり私です)

トモダチコレクション2

実際より若くてきれいかも~笑

ほかにも、野球選手やらお笑い芸人やら、たくさんキャラ作って楽しんでます^^


テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム