猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する雪見だいふく新製品

■グルメ


雪見だいふく 黄金のみたらし
yukimi2.jpg

みたらし大好きなので発売日にコンビニに買いに行った。

この組み合わせ考えた人素晴らしいね。 

何か売れすぎて品薄になったっていう記事みたけど? 今売ってるのかな。

とりあえず美味しくて2回買って食べたよ。



雪見だいふく おしるこ
yukimi1.jpg

アイスクリームとおもちとあんこの組み合わせ

美味しいに決まってるじゃない。

あ~ こういうの食べてるときが本当にしあわせp(*^-^*)q

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する夏バテ知らず☆しあわせスイーツ

■グルメ


最近食べた美味しいスイーツたち



★スタバの「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ・期間限定」¥590
sbDSC_0064.jpg

スタバめったに入らないし、新しいメニュー出ても特に興味ないんだけど

これはちょっと飲みたかったやつ。

Sサイズあるのかな~と思って聞いたらトールのみだった。

クリーム大好きだし、コーヒーゼリーぷるぷるで本当に美味しいけど

ゼリーは下に沈んでてストローで吸いにくいかな。 スプーンですくいたくなる。




★サーティワン「クラッシュアイス・すいか・期間限定」¥450
sbDSC_0067.jpg

すいかシロップ&メロンシロップのかき氷に好きなアイスをトッピング

小さなチョコでできたすいかの種

私は31アイスはだいたい「ラムレーズン」か「チョコミント」派だけど

今回も「ラムレーズン」をチョイス

フラペチーノもそうだけど、暑い時はやっぱり「氷」がいちばん身体冷えるしスッキリするね。





★ルタオ「小樽色内通りフロマージュカレ」18枚入り¥1,404
sbDSC_0072.jpg

たまたま東京駅のグランスタで売ってて買ってみた。

いつも書いてるけどルタオのドゥーブルフロマージュが本当に大好きで

ルタオのお店見つけると9割の確率で何か買ってしまう。

ちょっと肝心の中身の写真撮らないまま食べてしまったんだけど

ラングドシャで、ホワイトチョコとチーズが混ざったような、まさにドゥーブルフロマージュの味

店舗は期間限定みたいだったので、今はもうないかも。




★ドゥバイヨル「セレクションドプラリネ」¥5,400
sbDSC_0069.jpg

お取り寄せの高級ベルギーチョコレート  濃厚で贅沢な味わい

美味しくいただきましたが、どんなに高いドュバイヨルやゴディバを食べても

やっぱりチョコはロッテのガーナが自分の中で1位です。笑


テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するふんわりしっとり安納芋のケーキ

■グルメ


成城「マルメゾン」のお取り寄せ 「安納芋デザートケーキ」
mnb 001c

安納芋と蜜のムースとキャラメル仕立てのムースの2層仕上げ

mnb 003c

思ったよりサイズ大きくて、届いたときにずっしり重かった。



お芋が栗みたいに甘くて、やわらかいムースで口の中で溶ろけちゃう。 

ボリュームあるけど全然くどくないから、あっさり食べられるし本当に美味しかった。

税込5,400円




さて、そしてまた大きな震災が。。。

このたびの、熊本地方の地震により被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます 。


ちょうど今から3年前の2013年5月

初めて熊本に旅行したことを思い出し、胸が痛みます。
ks1.jpg

まさかこの時の熊本城があんな姿になってしまうなんて。。。

一日も早いご復興を心よりお祈り申し上げます。










テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する行列のできるパンケーキやさん

■グルメ


船橋のららぽーと内に昨年オープンしたばかりの

ハワイアンパンケーキのお店 「EGGS'N THINGS (エッグスシングス)
img281.jpg



原宿やお台場ですごい行列つくってる人気のお店で

テレビとかで見て一度食べてみたいな~と思ってて

近くにできたならもう行くしかないね!

気合い入れて、平日の朝の10時過ぎくらいに次女と2人で行ってみた。

平日で朝早いせいか並ばずにすぐ入れた。


注文したのはパンケーキ850円(パイントッピング)と、オムレツ1,150円(トマト&チーズ)
DSC_0441p.jpg esom.jpg

オムレツのチーズはチェダー・モッツアレラ・ペッパージャックから選べたり

付け合わせも、ライス・トースト・ポテトから1つ選べます。



パンケーキのホイップクリームすご~いよ!

ホイップ大好きなので、とにかくこれが食べたくて行ったようなもので

最初はテンション高く食べていたけど

食べていくうちにだんだんもたれてきた・・・・;

甘さはあまりないんだけど、やはり量が多すぎかな。

パンケーキ美味しいけど特別感はなく、ごく普通


オムレツも同じく美味しいけど、そこまですごいよ!と絶賛するほどではなく・・・


期待したけど、うんまぁほんとに全体的に普通でした。笑

ちなみにこの2つのメニューを2人で半分ずつ食べた。



ハワイアンのお店なので、お姉さんたちが「アロハ~」と迎えてくれて

帰るときは「マハロ~」と言ってくれるところは素敵♪

「ハワイ・フィアブオー」が大好きなので。笑 (海外ドラマね)


入るときには空いてたけど、出るときはもう結構な行列になっていた。

お客さんは9割が女性


美味しいけどさ、そこまで並ぶほど?? 

原宿店とか混んでると2時間とか並ぶんでしょ? うそでしょ!?


私は空いてたらあと1回くらいは入るかもしれないけど

1人でも待ってたらもう入らないな。

辛口だけど、個人の感想なのでごめんなさい。



テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するふわふわ濃厚ワッフル

■グルメ



銀座マネケンの「クリームワッフル」
wf922m 001


定番のワッフルは何度か食べたことあるけれど

中にクリームをサンドしたものは初めて


カスタードもバニラも、中のクリーム美味しい~!

小さめだからあっという間になくなってしまうけど。

1個税込み172円

おみやげとかに可愛いしおすすめ


テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する大粒のシャインマスカット

■グルメ



すっかり更新をさぼってました。

あちこち出かけた写真などいっぱいたまってしまったので

とりあえず写真中心で少しずつアップします。


「千疋屋総本店」の桃とシャインマスカット
syclm0905 002

もちろんいただきもの。

シャインマスカットはスーパーでも売ってるけど、だいたい1房1000円前後でしょ

でも千疋屋さんのはなんと1房6000円くらいするらしい

一粒いくら~?(^▽^;)

桃も1個2000円くらい。 


大事に大事にいただきました。


けど味は桃は・・・普通だった・・・汗

シャインマスカットは皮ごと食べられるんだけど美味しかった。

今度スーパーでも買ってみて、どのくらい味の違いがあるか比べてみようかな。


テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ