猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する映画鑑賞記録 №13

■映画・TV・本

最近レンタルした映画

(といっても、しばらく書いていなかったので、最近というよりこの1年の間



★レフト・ビハインド/ パニックアクション/ ニコラス・ケイジ


★はじまりのうた/ ドラマ/ キーラ・ナイトレイ、アダム・レヴィーン

★大脱出 / サスペンスアクション/シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー


★ポゼッション / ホラー


★メイズ・ランナー ★メイズ・ランナー2 / SFアクション/ディラン・オブライエン


★HERO(2015) / ドラマ/ 木村拓哉、北川景子


★ アンフェア・the end/ ドラマ/ シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー


★暗殺教室 / ドラマ/ 山田涼介


★グラスホッパー / ドラマ/ 生田斗真、山田涼介


★ゴーン・ガール /サスペンス/ ベン・アフレック


★ミッション・イン・ポッシブル /アクション/ トム・クルーズ



アンフェア、今まであんなにおもしろかったのに最後これかぁ・・・

ちょっとがっかりだった。

あと書かなかったけど、ジュラシック・ワールド、映画館行ったけどレンタルしてしまった

ビョーキです(^^;)


海外ドラマ「ウォーキング・デッド」と「ハワイ・フィアブオー」の最新作

レンタル開始早急にお願いします~~!!




テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する大ヒットシリーズ最新作を鑑賞

■映画・TV・本



映画「ジュラシックワールド」を観てきました。


今から22年前

1作目の「ジュラシックパーク」を初めて映画館で観て

恐竜のすごさに感動してすっかりとりこになってしまい

それからはユニバーサルスタジオに行ったり

ずいぶんあちこちの恐竜博に行きまくったりしていた。

恐竜のとりこというか、正確には「T-REX」のとりこだね。


映画の2作目、3作目が〜まあもちろん普通にとてもおもしろいんたけど

1作目をみたあの衝撃を超えることは出来ず

こういうシリーズものってだいたい1作目を超えられないことが多いし

今回の4作目果たしてどうなの??思ったけど

でももう上映が決まってから待ち遠しくて待ち遠しくて

そして純粋に楽しむために、なるべくネットとかの口コミや情報を見ないでいた。



そして鑑賞し終わった感想は…



ただ一言・・・すごかった!

まだ上映開始されたばかりなので、内容は詳しく書かないでおくけど

私はシリーズの1よりもおもしろかった!

出てくる人たちや人間ドラマというより、やはり主役は恐竜たちなので

その恐竜たちが素晴らしすぎて大拍手

あっ?ここシリーズ1で出てきた場所?なんて

ファンにはたまらないシーンも多々あり。

今までのシリーズが好きな人ならみんな満足できる作品になっていると思う。


最後にあの最強の恐竜「インドミナス」をどうやってやっつけるのか?

そのオチにも感動してめちゃ震えた。笑

ていうか、私としたことが何でそのオチにもっと早く気づかなかったのか・・

それだけ悔しかったかな。

字幕で見たかったから2Dだったけど

吹替え3Dでもう1回みたい!

2018年に続編があるということで

またあと3年も待たなきゃいけないの…

DSC_0255j.jpg




テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する映画鑑賞記録 №12

■映画・TV・本

2014年5月~6月にレンタルしたDVD (1月~4月はほぼ見てなかった)


★ザ・コール 緊急通報司令室 / サスペンス/ ハル・ベリー


★42~世界を変えた男~/ ドラマ/ チャドウィッグ・ボーズマン/


★フローズン・グラウンド / サスペンス/ ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック


★死霊館 / ホラー


★ゼロ・グラビティ / SF/ サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー


★ホワイトハウスダウン /アクション/チャニング・テイタム。ジェイミー・フォックス


2ヶ月でこれしか見られずか・・・

「ゼロ・グラビティ」は知り合いにすすめられて見たものの

これ映画館で見たほうが、3Dで臨場感あって良かったんだろうね。

出演者たった2人でしかもその大半はサンドラ・ブロック1人状態ってとこはすごいけど

途中かなり退屈になった。


「ホワイトハウスダウン」は、身内から裏切り者、たった1人で大統領を守る主人公

占拠されるホワイトハウス・・・あれ?どっかで見たような

「24」ですか? 「ダイハード」にも見えてきた。笑

でもこういう内容はずっとハラハラ飽きずに楽しめるから好き

ジェイミー・フォックスが

この前「ジャンゴ」で奴隷役だったから、え?今度は米大統領?とちょっと笑った。


それにしてもここ数年 「これは素晴らしい!!」という名作映画ないな。


まぁ私がB級サスペンス&ホラーマニアだし、

ディズニー映画と宮崎映画を一切見ないからかもしれないけど。

「42~世界を変えた男」は普通に良い作品だったけどね。


だからやっぱり「ウォーキングデット」笑

次「シーズン4」 いつレンタル開始になるの?

私の楽しみは野球とゾンビだけ?(^^;)

テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する映画鑑賞記録 №11

■映画・TV・本

11月~12月にレンタルしたDVD



★オブリビオン /SF/トム・クルーズ、モーガン・フリーマン


★華麗なるギャツビー /レオナルド・デイカプリオ、トビー・マグワイア


★フッテージ / ホラー/イーサン・ホーク


★ジャンゴ・繋がれざる者 / アクション/ジェイミー・フォックス、レオナルド・ディカプリオ


★アウトレイジ・ビヨンド /アクション/ビートたけし、西田敏行、三浦友和、小日向文世


★ライトスタンド /アクション/アーノルド・シュワルツェネッガー


★ホワイトアウト /サスペンス/ピョートル・ロガチェフ


★パーフェクトプラン /サスペンス/グレッグ・キニア



最近DVDあまり見なくなった~なんてこの前書いてから

もうこんなにまた見てた・・・(゜ロ゜)

内容的にあまり興味なかった「ジャンゴ」が意外にもおもしろかった。

タランティーノ監督です。



そうそう「ウォーキングデッド・シーズン3」がついにレンタル開始!

シーズン2から間があったので、登場人物や内容軽く忘れかけてた。

とりあえず1~8話まで見ました。


とにかくすごい!

これでもかとばかりにウォーカー(ゾンビ)をばっさばっさと倒すシーンが満載で

2よりもかなりおもしろい展開になってきた。


リアルに相当グロいので一般の人にはおすすめしませんが・・・

ゾンビ好きな人はもう絶対に見るべき!! ゾンビファンの期待を裏切らない内容です。笑

重要人物の衝撃死もあるし、恐ろしいのはゾンビだけでなく人間もだ!・・と、気づく人々。

もう次々と先が気になって

早速またこの続きは今年中にまとめて借りる予定



その前にちゃんと大掃除して年賀状書いてからね(^^;)


テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する映画鑑賞記録 №10

■映画・TV・本


レンタルしたDVDの記録をずっとつけてなくて、1年もさぼってしまった。

でもこの1年でこれだけの数しか見てないのは、私としてはかなり少ない。

多いときは3~4ヶ月でこれくらい軽く見てたし。

年々見る気力体力が落ちていくのがちょっと悲しい。





2012年10月~2013年9月までの記録(タイトル、ジャンル、出演者のみ)


★スーパー・チューズデー ~正義を売った日~

サスペンス/ ライアン・ゴズリング、ジョージ・クルーニー


★リミットレス

サスペンス/ ブラッドリー・クーパー、ロバート・デニーロ


★REC3 ジェネシス

ホラー/ レティアイア・ドレラ


★ブレイク・アウト

サスペンス/ ニコラス・ケイジ、ニコール・キッドマン


★アメイジング・スパイダーマン

SF/ アンドリュー・ガーフィールド


★シャーク・ナイト

ホラー/ サラ・バクストン


★裏切りのサーカス

サスペンス/ ゲイリー・オールドマン

★ハンター

サスペンス/ ウィレム・デフォー


★バイオハザードV・リトリビューション

SF/ ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス


★ダークナイト・ライジング

SF/ マイケル・ケイン、クリスチャン・ベール、アン・ハサウェイ


★デンジャラス・ラン

サスペンスアクション/ デンゼル・ワシントン、ライアン・レイノルズ


★ハングリー・ラビット

サスペンス/ ニコラス・ケイジ


★悪の教典

サスペンスドラマ/ 伊藤英明、二階堂ふみ、山田孝之


★バイオハザード・ダムネーション オリジナルアニメ


★レプリカ

サスペンス/ セルア・ブレア、レイチェル・マイナー


★アウトロー

アクション/ トム・クルーズ


★アルゴ

サスペンスフィクション/ ベン・アフレック

★フライト

サスペンス/ デンゼル・ワシントン


★ハンガーゲーム

サバイバルアクション/ ジェニファー・ローレンス


★パーフェクト・トラップ  ホラー


★カラスの親指

ドラマ/ 阿部寛、村上ショージ、能年玲奈、石原さとみ


★ドリームハウス

ホラー/ ダニエル・クレイグ、ナオミ・ワッツ、レイチェル・ワイズ



「カラスの親指」に出てた女の子が可愛いな~って思ってたら

能年玲奈ちゃんって「あまちゃん」の子なんだね。

「あまちゃん」見てなかったから全然知らなくて;

この前、うちの親と妹と食事した時に、「あまちゃん」の話になって

「うち見てない」って言ったら、「うそーー信じられないーー」

あまちゃん見てないなんて日本国民じゃないと言わんばかりの驚かれようだった。笑

あまちゃん見てないというか、朝ドラを見る習慣がなくて。

でも「梅ちゃん先生」は見たよ。

それはなぜかというと、娘が好きなAAAの宇野ちゃんが出てて(あかねさん役)

娘が録画して学校帰ると毎日見てるもんだから、ただ一緒に見てたってだけなんだけど(^^;)



テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する映画鑑賞記録 №9 /シリーズものの難しさ

■映画・TV・本



読売ジャイアンツ、3年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます


圧倒的に強かったので文句なしの優勝ですね。

今年は巨人戦あまり応援に行けず、オープン戦入れて6回しか行ってなくて<(_ _)>


10月のチケットは2日分持ってるので、G-POのポイント景品交換行かねば!

優勝しちゃったから、残りはもうどうでもいい消化試合だけど、

それぞれの個人のタイトルがかかっているから、そういうとこに期待します。

クライマックスシリーズもどこかで1日は行く予定。

そして、リーグ優勝したからには、日本シリーズ行ってもらわないとね。







映画レンタル・6月~9月分

タイトル

/

ジャンル

主 演

カイジ2/人生奪回ゲーム

11・日本

ドラマ

藤原竜也・吉高由里子

猿の惑星・創世記ジェネシス

11・米

SF

ジェームズ・フランコ

リアルスティール

11・米

アクション

ヒュー・ジャックマン

フライトナイト/恐怖の夜

 

ホラー

コリン・ファレル

テイク・シェルター

11・米

サスペンス

マイケル・シャノン

TIME/タイム

 

SF

ジャスティン・ティンバーレイク

インシディアス

10

ホラー

パトリック・ウィルソン

ドライヴ

 

バイオレンス

ライアン・ゴズリング

バイオハザード・ディジェネレーション

10・米

CGアニメ

 















「バイオハザード・ディジェネレーション」はゲームの画面のようなCGで作られた映画。

CGとは思えないリアルな映像で、予想よりおもしろかった。

登場人物はレオン、クレア

バイオゲームファンならば、旧作で安く借りられるし見る価値あります。



バイオハザードといえば、映画 「バイオハザードⅤ・リトリビューション」 が公開中。

今年も映画館に足を運ぼうかなと考えていたんだけど

予告見て、なんか行く気ちょっと失い中

シリーズも「3」まではおもしろかったんだけど

「4」はそれほどでもなく

「5」は完全に「マトリックス」か「ターミネーター」かのようなSFものになってしまってる。

そうじゃなくって~私が好きなのは、普通の町中が舞台の 「ゾンビホラー」 なのよっ!


しかも

ゲームのレオン様
leon1.jpg 
本気で恋しちゃうくらい、めちゃくちゃかっこいいキャラなのに




映画のレオン様
leon2.jpg 
えっ・・・・・ えぇ~~っ・・・・・

しばらく絶句した。笑



こ、これはなんか違うでしょ~

実物見てないからわかんないけど。

ガッカリ感が強くて余計に行く気がなくなってしまった。


やはりレンタル待つか・・・





テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画