猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するQVCからZOZOタウンへ

■プロ野球



3月22日(水)

オープン戦 千葉ロッテVS中日ドラゴンズ @ZOZOマリン観戦



今年度初の野球観戦。
IMG_0133zz.jpg
正面入り口、QVCからZOZOへきれいに変わってた。

近隣の道路の看板とかも全部取り替えしないといけないから大変だよね。


IMG_0103zz.jpg IMG_0104zz.jpg



スターティングメンバー
IMG_0113zz.jpg IMG_0114zz.jpg


マリーンズ先発は、ドラフト1位の佐々木千隼投手
IMG_0116zz.jpg


あとジミー・パラデスとかダフィーとか、新しい外国人選手が入ってた。

デスパイネいなくなったからホント頼みますね。

あ~~しかし何で強奪するかな~ 大事な選手。

キューバの国が決めたこととはいえ、お金がない球団の悲しさよ。。

以前からソフトバンクは選手は普通に好きだけど

ファンのアウトコールやチャンテが嫌いだったから

デスパイネの件ででますますイライラがつのりそう。



そういえば今年から背番号がかなり変更になってて

角中3番 (サブローからの引き継ぎ)

中村 奨吾8番(今江からの引き継ぎ)

田村22番(里崎からの引き継ぎ) などなど

しょうごに8番って優遇しすぎじゃない??



ちょうどこの試合の裏でアメリカではWBCの試合のため平田りんは当然来てない・・・悲

彼は追加メンバーだったしWBCの試合ほとんど出番なかったけど。

WBCも相変わらずわけわかんないしくみで、さらっと負けて終わっちゃったね;

本日3月23日は平田選手29歳の誕生日です。おめでとうございます。

侍ジャパンのメンバーにお祝いしてもらえてたらいいな♪



ところで!ようやく!新しいデジカメをかいました!

今まではズームするとボケボケになってたけど


今回はどうでしょうか?↓ だいぶ顔もちゃんとわかるように撮れてて嬉しい(^0^)

IMG_0132zz.jpg IMG_0127zz.jpg


IMG_0125zz.jpg IMG_0119zz.jpg
 

結果は1対1の同点で、オープン戦は延長もないので

あまり盛り上がりのない試合だった。。



開幕まであと約10日

ここ数年、開幕戦はジャイアンツに行ってたんだけど、今年はロッテにした。

来場者全員に白いフリースくれるっていうから。 それだけの理由です(^^;)




テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するシーズンオフも話題いろいろ

■プロ野球



広島に出張に行った夫がおみやげに買ってきてくれた「もみじまんじゅう」
cp 001z

今年は一回も地方遠征行けなかったから、来年は広島の球場行ってみたいな~

でもあそこ常に真っ赤なイメージあるけど、ビジターの外野応援席以外で

ビジターファン座ってる??


さてシーズンオフだけど野球の話題はまだまだ尽きません

涌井投手&押切もえちゃん 結婚おめでとう!

もえちゃんて前に他の選手と付き合ってたじゃないですかー

原監督にまで紹介してて、で、また野球選手ってきまずくないのかな? 余計なお世話ですね。


あと私が気になってたことのひとつ  平田りん、ドラゴンズに残留決定


つば九郎・・・
tsubac.jpg
「ひらたくん まってたのに」

うん、私も関東圏に来てくれるのちょっと期待して待ってたよ。笑



ところで千葉ロッテの本拠地 新しい正式名称決まりましたね


「ZOZOマリンスタジアム」!!


今まで「千葉マリンスタジアム」→「QVCマリンフィールド」→「ZOZOマリンスタジアム」

最近やっと「QVC」に言い慣れてきたのに

でも「フィールド」より「スタジアム」のが好きだけど

ぞぞ・・・ぞぞ・・・ちょっと言いにくい(><)  紗栄子の顔浮かんじゃうし。汗


「ZOZOタウン」って一回も買い物したことないわ。 あ、QVCもなかった。

これから道路標識とかもまた替えないといけないから、いろいろ大変だー。


千葉といえば長~~いあいだ工事してた「千葉駅」がいよいよ日曜日に新駅舎開業!

もう一体何年工事してた?  人多いのに暗いし階段狭いしホントやばかった。

きれいになったらさっそく偵察に行かなきゃ。

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するクライマックス2DAYS

■プロ野球


クライマックスシリーズ セリーグファーストステージ

読売ジャイアンツVS横浜DeNAベイスターズ @東京ドーム観戦




10月9日(日) 第2戦

100910 008b 



スタメン
100910 004b 100910 005b


前日、沢村がひどかったから、さすがに今日は出さないよね?と思ったけど

やっぱり出てこなくてほっとした(^^;)

マシソンよかったね! 


そしてジャイアンツ勝利で1勝ずつになり、第3戦へ~

3戦目のチケットもとってあったので、2日続きでドームへ



10月10日(月) 第3戦

100910 0092 100910 0102


100910 0122
先発内海が調子が悪くて、1回表おさえるのに30分くらいかかった?

そのあと同点に追いついたものの、延長で負けました。。


2日続きで行って、延長で4時間超えだししかも負けたしもうホント疲れた。。。



今回いつも以上に球場がすごい盛り上がりで

あれ CSってこんなにすごかったっけ?? って思ったら

DeNAファンがすごかったのね
100910 002b

初めてのCS進出だから? 

いつもドームだと3塁側も巨人ファン多めな感じなのに

今回は3塁側は2階の上の方までびっしり青で埋まってた。

応援の声もすごく大きいし、圧倒されました。

選手たちもそんな応援のすごさに応えなきゃという気持ちで必死に頑張ったろうね。

そしてラミレス監督おめでとうございます。

巨人はまぁ今年はいろいろあったし仕方ないかな。



ロッテもストレートに敗退したし

残り上位4チーム 今年は特に応援したいチームもないので、私のシーズンはこれにて終了


あとは平田選手のFAがどうなるか、ヤクルト来たら神宮行くからね!

大松選手がどうなるか どこも行くとこなかったら球団職員に残って欲しいけど

気になるのはその2人かな。


テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するマリーンズ&弱ペダコラボデー

■プロ野球


9月1日(木)

千葉ロッテマリーンズVS オリックスバファローズ @QVCマリン観戦




3日間アニメ「弱虫ペダル」とのコラボデー 最終日ということで

弱ペダ大好きな次女と行ってきました。

yowapeda 012x yowapeda 008x


アニメに出てくる「総北高校」が千葉の学校の設定なので、千葉ロッテとコラボなんだって。



会場の外では、実写版ドラマで使用された実車が、ずら~っと展示されてた。
yowapeda 006x


入場時、先着でもらったうちわ
yowapeda 048x


限定のコラボドリンク買ってもらったコースター
yowapeda 047x

ちらっと写ってるタオルもコラボグッズ




スターティングメンバーは、なんと声優さん(山下大輝さん&森久保祥太郎さん)の生発表
yowapeda 014x



スタメン 
yowapeda 035x yowapeda 036x



原作者の渡辺航先生が始球式 ロードバイクで颯爽と登場!
yowapeda 020x

yowapeda 025x yowapeda 028x
めちゃくちゃ細い方だった~



強風の影響で花火が3日連続で中止;

この日は花火時に声優の2人が出てくる予定だったのになくなっちゃって娘は残念がってた・・・

でもベンチ近くで写真撮ってる後ろ姿がちらっと見えてて


あとで公式ツイッター見たら、その時の写真出てた! 
peda1_20160909095111404.jpg

お借りして載せちゃうけど、最近の声優さんは皆アイドル並みにイケメンね。



普段野球をあまり見ないアニメファンもたくさん来てるという印象だった。

全身コスプレの人もいたし、アニメよく知らない私でもこのイベントはちょっと楽しかった。

これを機に野球好きになってまた来てくれたらいいな。



あっ、肝心の試合の方だけど・・・勝ったよー! 

yowapeda 039x yowapeda 044x


井口さん3らんホームランで、これにより通算1000打点
yowapeda 037x


今日はチェンくんがキレキレの素晴らしいピッチングで感動してたら

台湾から奥さんが観戦に来てたらしい。 だからか~  てか結婚したんだおめでとう(^^)


風が強かったため、いつもの3倍くらい体中が潮風でべたべたになって帰宅






【試合結果】

○ロッテ6-●オリ4  先発:ロッテ/チェン・グァン・ユウ  オリ/山田

勝:ロッテ/チェン  負:オリ/山田  S:ロッテ/益田

HR:ロッテ/井口(3ラン)  オリ/吉田正(2ラン)

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するそろそろ終盤戦☆勢いの違い

■プロ野球



8月24日(水)

読売ジャイアンツVS広島東洋カープ @東京ドーム観戦


g20160824d 007


試合前に長野選手の「通算1000本安打達成 表彰式」
g20160824d 018  g20160824d 016
おめでとうございます


スタメン
g20160824d 022 g20160824d 021 <


g20160824d 025



G-POのポイントで商品交換してきた
g20160824d 026


主人が仕事終わらなくて、試合途中で来ることが多いから

今までずっと私が1人で並んで2人分の商品交換やってたのに

急に本人分しかダメですって言われて、いろいろ厳しくなってたーー



しかし今年は広島ダントツで強いよ! 

先に点とってて余裕で勝つかと思ってたら、逆転負け・・・

ついにマジック点灯させてしまった。


この日一緒に入ったのが広島ファンで(というか関西人なので一番は阪神だけど)

かなり盛り上がりまくってた。

こっちは悔しいという気持ちより、もうこの勢いは止められないね?・・って感じになっっちゃってた;

そろそろ順位も確定かな。






【試合結果】

●巨人3-○広島7  先発:巨人/菅野  広島/福井

勝:広島/福井 負:巨人/菅野 

HR:巨人/阿部(2ラン)  

広島/ 安部 (ソロ) 、菊池 (ソロ)  丸 (ソロ)

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するイースタン観戦★がんばれルーキー

■プロ野球



7月5日(火)

2軍戦 千葉ロッテマリーンズVS読売ジャイアンツ @QVCマリン観戦


u0705 010


マリンのバックネット席を500円で観戦できる嬉しさ~


u0705 009 u0705 008




2軍の試合といっても親子ゲームの日だったし、結構1軍選手入ってた
u0705 002 u0705 003



と思ったら、先日2軍落ちした大嶺祐太くん先発・・・今年はご縁があるね(^^:)
u0705 014



ドラフト1位 平沢くんを初めて見た!!
u0705 022 u0705 021

残念ながらこの日はヒットなし  上がるのはまだ少し先かな。。


昨夜はフレッシュオールスターで1本ヒット打てたみたいで良かった。

何かとオコエ選手と比べられて大変と思うけど あせらず頑張ろうね!




イ・デウン投手久しぶり~
u0705 025

相変わらず超イケメン

平沢くんイケメンと言われてるけど、生で見るとデウさまのが数倍イケメンだよ。笑


ロッテ逆転勝ち
u0705 030



前日はかなりの猛暑だったけど、この日は涼しくて観戦日和でした☆

今年はもうマリンでのイースタン戦はこれで終わりかな?

計4回開催されたけど、結局これ1回しか行けなかった。


さてオールスター 今年は横浜だからどうしようか迷ったけど申込まなかった。

テレビで楽しみます。 

そういえば去年のオールスターは東京ドーム行ったけど

オープニングでMr.KingとPrince来て歌ってたっけ。

球場の雰囲気が、野球とジャニーズ一緒にするなよ~って感じで

まわりの人たち誰もちゃんと見てなかったけど。。汗

その中で必死に写真撮ってた私。。笑

そろそろデビューかな~  ま、彼らは相当な人気グループになることは間違いない。



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ





