猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するサクサクふわふわの幸せ

■その他


「ぐるチュロ」の「デコチュロ・チョコレート」 1個250円
P1040260.jpg

お店と同じネームの「ぐるチュロ」は、

チュロスをぐるぐると丸くしたデザインのお菓子

でもチュロスそれほど好きじゃないんだよな~~、と思ったら

「デコチュロ」は、クッキーのようなサクサクした食感のものらしい。

そっちのが食べたいなということで、お試しで1個買ってみた。

見た目すごく甘そうなんだけど、甘さは控えめ

サクサクというより、大きなクッキーをザクザク食べてる感じ

1個250円ってちょっと高いかなと思ったけど、かなり食べ応えあるし

チョコ美味しかったからOK

船橋イオン内のお店にて。

店舗県内に少ないみたいだから、もっと違う種類も買っておけば良かった。



イオンからの帰り、JR船橋駅の「ピーターパン」というパン屋さんで
P1040261.jpg

手前がメープルパン、奥がメロンパン

駅の構内にあるので、電車に乗った時しか買えないのよね。

常に行列が出来てるほどの人気  初めて並んで買ってみた。



家に帰ってから食べたので、焼きたてほやほやとはいかなかったけど

でもふわふわでやわらかくてとても美味しかった。特にメロンパン♪


胃腸炎で2キロ体重減ってたのに、すっかり元通り(ーー;)

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する地震・その後・・

■その他

このたびの東北地方太平洋沖地震により、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

被害を受けられた皆様とそのご家族に心からお見舞いを申し上げます。



街中は少しパニックになってます。

スーパーは買占めで長蛇の列 

懐中電灯、電池、カセットコンロ、ガスボンベ、ろうそく、水

これらの品はどこも全て売り切れ状態

道はどこも大渋滞

食べ物はちゃんと流通してるみたいだし

もう少し落ち着いて冷静に行動しなければいけないですね。

近隣の学校はしばらくは給食なしの午前中授業

塾も当分休み

長女の大学は卒業式が中止になり、卒業証書などは郵送になったとか。

余震もまだあって、夜中も何度も揺れで目が覚めます。


計画停電で不便だとか、電車が止まって困るとか

そんなこと言ってる場合じゃない。

皆で助け合って生きていくためなんだから。




この記事のみを表示する大震災

■その他

大変なことになりましたね。
でじこは無事です。心配してコメントくださった方、メッセージも何人かの方にいただきありがとうございます。
夫が都内からの帰宅難民なり、今日の昼過ぎに何とか帰ってきました。
昨日の夕方は、市原のコスモ石油の爆発音が我が家まで雷が落ちたように響き、
空から水溶液が降ってきました。。。←しかしこれはデマでそうではないとあとでわかった。
雨?だったんでしょうか?実際、直後に何かふってきたのは確かです。
幸い電気、水道は問題なく、ガスもリセットボタンですぐ回復してくれたので
たすかりました。
地震の影響?かパソコンの調子がおかしく、
スマートフォンから投稿してます。
皆さんへのお返事や訪問は、また落ち着いたら改めていたします。